見出し画像

BASE開店準備中8

おはようございます。

先日、SUZURIでトートバッグを買ってみた!という記事書いたのですが、・・

前回も書いたのですが、トートバッグに¥2530はちょっと高い。

で、周りの人に聞いてみた。

「いいね~!いい感じ、丈夫そう!しっかりしてる」

とここまでは値段伝える前。

「え?2530円?それはちょっと・・・」

大体みんなこんな感じの反応でした。

で、考えてみた。

私だったら・・・買わない・・なあ。

自分だったら買う金額は普通のトートバッグは¥2000以上はださないだろうな・・・。ちょっと気に入った柄だったら、うーん、¥1500なら買うかな。

って思いました。

じゃあ、どう考えてもSUZURIでだと、その金額が無理。

ということは・・・

¥1500で売れるにはもちろん、少しは利益も出したいので・・・・

まあ、¥800以内で考えよう。でもって、いくら一枚あたりが¥200でできたとしても100枚単位だと、在庫を沢山持たないといけなくなってしまうので・・・ということでまあ、20枚、で1種類か、2種類作りたいなと考えてます。

SUZURIみたいに割にしっかりした生地がよいな。

でとくにカラーバリエーションなく、ナチュラル色。

なので割と完成図はSUZURIに近いもの(内にポケットなどがあればなおさらよい)。

ということで今からトートバッグの製品を作れるところを探し中。

ネット調べてたら結構沢山出てきた。

サンプル送ってもらえるところもあるので送ってもらって生地感を確かめたいな。

SUZURIは注文受けて一個単位で出来る分、高くなってしまうんだよね。

あたりまえだけど、何にでもメリット、デメリットがあるから実際やってみて、修正したり、していけたら良いなと思ってます。

サポートありがとうございます。