見出し画像

パリ旅行記/主にルーヴル美術館

念願のパリ出張!
パリに憧れた理由は
☑︎ワインが好きだから🍷
☑︎エミリーin Parisの影響
☑︎星の王子さま
☑︎杏さん、ひろゆきさんなど移住してる人がいるから

ミーハーですがワクワクしながら事前学習をしました。杏さんがルーヴル美術館を回っている動画を見て、有名どころの作品だけ理解。
では写真をいくつか

例のピラミッドは美術館の入り口でした
ニケさん
ミロさん
フランス革命ではないらしい
モナリザはダントツの人だかり
なんとUNIQLOが美術館出口に!
右下の花束のTシャツを買いました
CHAUMET本店💍チキって中は入れず😅


今回の支出はこちら
22€ ルーヴル美術館入館料
19.90€ ルーヴルTシャツ
8.3€ モナリザハガキ2枚と
   星の王子さまキーホルダー
6.30€交通費
17€ハンバーガー🍔
13€キッシュラテケーキ
26€マカロン(賞味期限5日)一粒441円…!
3.25€ お水1Lとオレンジジュース1L

計115.75€ (19,669円)

言わずもがな虹色の配置にしてくれた店員さんスキィ

本当はエッフェル塔のライトラップを観に行きたかったんだけど、美術館で私のもてる全体力を使い果たして寝過ごしました(^_^;)
次出張が入った時にリベンジします!今回はパンとハンバーガーしか食べてないから美味しいフレンチも食べたい🤤

ちょうど旦那さんが美術史にハマっていて、「13歳からのアート思考」という本を読んで余韻に浸っています♪本の感想もシェアできたらと思っています。ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?