少しづつ前へ

休職して4ヶ月半、やっとうつの症状が少なくなって前を向くことができるようになってきました。

とりあえず外に出るきっかけを作らねばと思い、8月は何箇所かリワークセンターの見学に行ったりと何かと慌ただしく過ごしていました。

利用したいリワークセンターが決まったので主治医とも話をして、会社からも休職期間を伸ばすことが可能なことも確認できたので、これから手続きです。

復職するか転職するか、お金のこととか、両親からは地元に帰ってきたらと言われ、まだまだ今後どうしていくか課題が山積みですが、少しづつ目の前のことに目を向けることができているのかなと思います。

まずは、行動できるようになってきた自分を褒めて、また前進していきたいと思います。

今日も生きてて偉い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?