やりたいことリスト

前に進むきっかけになるように、これからのやりたいことを書き出してみることにしました。

1.イラストを描く

私は好きな作品の二次創作でイラストを描くことが趣味なので、好きなものを描いて練習して、オリジナルのイラストも描けるようになって、ゆくゆくは自分のイラストで依頼等を受けられるようになりたいなと思いました。

2.弓道を再開する

学生時代弓道をしていました。5年程ブランクがありますが、弓が引きたいなと思い立ったので、まずは地域の愛好会の見学を依頼してみました。新しく弓具も買わないといけませんが、弓道は年齢を重ねてもできる競技なので続けていけたら良いなと思います。

3.ボイストレーニングに通う

もう少し余裕ができたらボイストレーニングに通いたいなと思いました。理由としては、私は声が小さく、声を張ったつもりでも出ていないみたいで指摘されるたびに恥ずかしく、コンプレックスになっていた為、少しでも改善したいと思っていたからです。カラオケも好きなので歌が上手くなりたいなと思ったのもあります。

4.書道をする

小学生の頃、書道を習っていました。当時は書道が楽しく書道家になりたいと思ったこともありました。文字を綺麗に書くことが好き、綺麗な文字を見るのが好きなので、また習うことができれば習いに行きたいですし、道具を買って自分で練習したいなと思いました。

他にも細々としたものはありますが、やりたいことが出てきたことは少し心に余裕が出てきたのかなと思います。なかなか始める一歩が踏み出せていませんでしたが、できることから始めて行かないと前に進めないなと、自分を変えることができないなと感じました。全部を一気にやることは難しいので少しずつやりたいことをやって、人生を楽しめる前向きな自分になれれば良いなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?