昔の自分

小さい頃の私はよく笑う子でした。

帰省した時、ふとアルバムを見たらどの写真でも笑っていて、、中学生の頃までは笑顔が素敵だねって言われることもあって、凄く嬉しかったなぁという思い出が蘇りました。

でも、社会に出るとニヤけてるつもりもないのに「なんでニヤついてるんだ」、と言われ注目されることが恥ずかしくて、私の顔ってニヤついてるんだな、なんか気持ち悪いよなとどんどん自分に自信がなくなって、笑うことが少なくなって、、

笑顔の作り方、笑顔でいられる日常がわからなくて、泣くことが増えて、、しんどい今そんなことばかり考えてしまいます。

もう一度人生をやり直したい、そんなこと出来ないけど昔に思いすがってしまう、、私が笑顔でいられる日々が未来にあるのかな、、あると良いなぁ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?