お別れは突然に

7月24日(土)
3時からの集団運動療育の前の午前中に何をしようか考えているとお義父さんからお義母さんが亡くなったと連絡が。

ずっと体の調子が良くなくて長くはないと覚悟してましたが前日も電話で話すことが出来てたしもう少し大丈夫と思ってだけにビックリしました。

大急ぎで準備をして妻の実家に向かいました。

実家に着くとお義母さんは葬儀場にいるとのことなんで直ぐに葬儀場へ向かいました。
葬儀場には妻の姉と兄が既に到着していました。

葬儀場に着いた時には仮通夜が既にとりおこなわれていました。
妻の家族と話し合って今夜は我が家が葬儀場に泊まることに。

亡くなったおばあちゃんに対面してじっと見つめるまーくん。
人の死を初めて目の当たりにして何か感じるものがあるのか視線をじっと外らしませんでした。

それからはお泊まりと分かりテンションアップ。
旅行モードで会館の中をあちこち動きまわって探検していました。

今日のご飯
朝、マグラーメン
昼、納豆ご飯(バタバタしてた為)
夜、スーパーのお惣菜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?