登る❗️

10月5(火)
保育園にお迎えに行くと教室にまーくん達園児がいない。
別の教室にいた先生に聞くと体育館にいますと教えてもらいました。

体育館に行くと運動会でする登り棒の練習中。
登り棒をしているのは聞いていましたが、初めて見ると高い⁉️
登り棒が体育館の2階まである。
この高さは大人でも高所恐怖症の人は登れない❗️
まーくんに「登れるん?」と聞くと、「苦手で登れへん」との答え。
本番では1番上まではでも無理でも1メートルくらいは登って欲しいな。
家に帰ってから「登り棒でも何でも練習して昨日より少しでも登れるようになるのはめっちゃ凄いことなんやで❗️だから、上まで登るのは無理でも諦めないで練習するのは大事なんやで」と伝えました。
どこまで伝わってるかは分かりませんが何か感じとって欲しいと思います。

登り棒ですが何人かの園児は1番上まで登れるようです。
妻は1番上までは無理〜と言っていました。
登り切れる園児はスゴい❗️
頑張れ❗️まーくん‼️

今日の晩ご飯
ゆかりご飯、ぶりの照り焼き、刺身3種盛り、小松菜と鶏ササミの炒め物、ローストビーフ、きゅうり

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?