見出し画像

26歳初恋人同士、3年半で別れた

22歳の時から3年半付き合った初めての彼女と別れました。
人それぞれ変わっているところってあると思いますが、僕たちの付き合いも自分でも変わった付き合い方だったと思います。

出会い

付き合い始めは、僕が大学を卒業して働き始める直前の3月。相手は同い年で、大学院に進学して2年後に就職しました。

知り合ったのは大学時代のバイト先。確か大学2年の頃に相手からアプローチされて映画やご飯に何度も行きました。その後しばらく僕がLINE返してなくて、気まずさを感じながらも大学4年の終わり頃に連絡を取り始めて何度かデートして付き合いました。お互いに初めての恋人でした。

初めてデートしてから付き合うまで2年くらいですね(長い)。

交際中

付き合い中はお互いずっと実家暮らしでした。バイト先で知り合ったこともあり家が近かったのでよく実家で一緒に過ごしてました。どちらかというとお互い外でアクティブに遊ぶタイプではなかったので、家で勉強したり、温泉施設に行ったり、カフェで一緒に本読んだりすることが多かったですね。

彼女は電話好きだったのでほぼ毎日電話がかかってきて、数時間ビデオ通話する日々でした。最初は慣れなかったですが1か月もすれば慣れました。僕が電話に出ないときは数十分置きに電話かけてくるような感じでしたね。

お互い完全テレワークだったので、別れる前数か月の頃は僕の家に彼女が来て一緒にテレワークをすることも多々ありました。

別れ

よくある別れの理由「他に好きな人ができた」で別れました。彼女は3歳年上の医者に告白されて付き合いました。知り合ったきっかけはマッチングアプリ。ほかにも彼氏候補が一人いました。

彼女は昔からマッチングアプリをよくやっていました。僕の知る限り付き合って1年たった頃からやっていました。僕がやっているとわかったのは、彼女がスマホを触っているところを一緒に見ている際にマッチングアプリのメールが届いていたり、アプリのアイコンが残っていたり、ブラウザのタブに残っていたりしたのを見たからです。

「アプリ見つけた」「消して」のやり取りは数えきれないほどやってましたね。20回くらい。僕はあまり恋愛してこなかったことや、なんだかんだ彼女との相性が合っていたのもあって別れようと思いませんでした。

僕も数か月前にマッチングアプリをしてみて(最低)、アプローチすれば付き合える人はいたんですが、やっぱり彼女がよくて付き合わず、彼女のようにアプリを進んでやろうとは思えませんでした。

後悔

お互い割となんでも正直に言う関係でした。彼女は常にマッチングアプリをしていましたが、「結婚したい」や「同棲したい」とよく話していました。

言われていた時はまだ踏ん切りがつかず、もう少し先がいいと話していたんですが、今思えば同棲して関係性を進めたほうがよかったなと思います。そして別れる数か月前からお互いに一人暮らしの準備を進めていました。

決断力がないのが僕の悪いところです。

別れた後

失恋に関する動画を色々見た

いろんな人の動画を漁りました。↓はもう何度も見てしまいます。

転職サイトに登録した

転職サイトいくつかに登録しました。
いい大学卒業したんですが割と規模の小さい企業に就職したので、大学からしたらあまり給料がいいとは言えません。それでも悪い方ではないのですが。
給与以外は不満なく働きやすいのですが、やっぱり転職したほうがいいのかなーと思い始めてます。最近は業務にも一通り慣れて居心地もよくなってきているので、新しい職場に挑戦するのもありかなという気がしています。踏み出すにはいい機会なのかな。

最後に

彼女の嫌なところを挙げようと思えば挙げられますが、なんだかんだ彼女がよかったんですよね。いつもマッチングアプリしてるところを見つけてしばらく僕が電話出ないと、「寂しい」「やっぱり〇〇(僕)が好き」と言って電話かけて来たりすることももうないと思うと寂しさを感じます。(客観的に見たら次のいい人が見つかるまでの都合のいい彼氏ですよね。)

まだ未練はないとは言えません。切り替えないといけないと思うと辛いですが、先に進むしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?