見出し画像

今につながる過去を振り返る タイ旅行編

先日クライアントさんと話をしていたら

病気の話になった

そういえば大きな病気私してないな~と
病気は気づきのメッセージだというけど
自分の人生に大きなトラブルがなかったのか?

と思ってクライアントさんに話初めて
あれ!?
私の人生意外と波乱万丈!?

忘備録も含めて
ちょっと今も記憶に残っているものを
ノートの書いていきます
起こった事の視点を変えるためにも

50代の方と一緒にあ~そうそうなんて
クスっと笑える時間になればいいあ~


1993年 12月 初めての海外旅行
タイ プーケット
短大の友達5人とスィートルームに泊まる

まあ女子大生ですので
チャラチャラした
旅でございます
海行って
観光して
パラーセーリングして


このころから小学校5.6年の男子気質は見え隠れ





順調に進んでいたたびも最終日を迎えます

一応言います
30年前 女子大生 チャラチャラ旅
もちろん英語は話せません


帰りの日
空港に行くため
ホテルのロビーで待っていました

時間になっても
現地添乗員は来ません

30分
40分
50分
が過ぎていきます


友だちは泣きだし

もう1回言います
私たちは英語が話せません


意を決してホテルのカウンターに話しかけました

単語で

TODAY
flight
×
迎えが来ない

そうすると
旅行会社に問い合わせしてくれました

日本の旅行会社から電話があり
なんと!!
迎えに来るはずの現地添乗員が
バイクで事故に会い
ICUに搬送されているという


OMG!!

早く連絡してきてよ~~

どーするどーする

すると旅行会社は


『明日のフライト、本日の宿泊を手配しました
今日もう1泊タイの旅をお楽しみください』


ワオ!!1泊得したやん
しかも今日はクリスマスイブやん
最高!!

って思ってたら

友だちは
『早く帰りたい、親に会いたいと泣き出す』

1日にくらい親に会わんでもえーやろ
とたぶん言った気がする笑笑

クリスマスイブを満喫しまして
無事日本へ帰国

当時は携帯なんてなかったから
アルバムにちゃんと記録していた私



マイナスとプラスは同時に発生している
悪い事だけ、いい事だけは起こらない
必ず両方が同時に存在している

そしてたくさんの人、見えない人に守られていると
実感できる出来事だった

どうとらえるかも
その人のとらえ方

その2つを知っていると
いろいろな事の視点が変わる
世界が変わる

今の私の人生はこの経験があったから
ありがたい出来事でした


次回は
就職がない、就職したない、フリーター時代編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?