見出し画像

日記 22.6.16

こんにちはライターになりたいハシダです。

着地点はここでいいのかと毎日考えながらnoteを公開しています。ここで今日はおしまいとするのがここでいいのかと考えつつこれ以上は今日は書けないと思いつつとそんな感じです。

最近のドラマではサイドストーリー?(サブキャラっぽい人たちのお話)が有料サイトで見ることができるようになっているものもあります。ちゃんと主人公以外のキャラクターたちの終わり方も見ることができてお得だなぁと思う気持ちとなぜこういうタイプが増えたのかとちょっと不思議な気持ちもあります。

大体が勢いの出てきた若手俳優さんとかがそのサイドストーリーに出てきているのでそちらのファンを有料サイトに引っ張ろうという考えもあるのでしょう。もっと見たいという需要に応えた形が多分それなのでしょう。

私個人の考えとしては主人公側のストーリーをもっと続けていてほしいと思うことが多いです。特に何も起こらないご飯を食べるだけでいいからのんびり穏やかに暮らしていてくれと。

別冊図書館戦争は主人公カップルの恋愛編とサブ二人の恋愛編でキャラ読みが好きな私はこれだと読んでいました。別冊の中でも穏やかな毎日は特にありませんがキャラクターたちがまた見られるとそういう機会が増えるのは読者として嬉しかったです。

話はそれましたがさて今日の着地点はどこにしよう(どうする)。メインキャラクターとして今日を回せた自信はありませんが昨日もその前もそうなので主人公にはもう少し努力が必要かもしれません。そっち側から見た私はちゃんと主人公なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?