ラジオデイズ

こんにちは、ライターのハシダです。
ラジオが好きな無職です。

最近はもっぱらネットラジオしか聞いていませんが
ラジオの全体が好きです。

元々はドライブや土日に
実家でずっと流されていたものを耳にしていた
それだけだったのですが
高校生になりインターネットを知ると
公開放送や他のラジオを知り
外に出てラジオのおでかけをするようになりました。

アイドルがやるラジオも
アナウンサーも、一般の人も
今は誰でもラジオDJ?として活動できる
そんな時代になっていると感じています。
かくいう私も憧れた頃はありましたが
ひとりで壁に向かって話すのは
なかなかに寂しくそして言葉が出てこない
話したいこと伝えたいことがわからなくなる
そんな理由でリスナー側なのだと知りました。

YouTubeやTwitter、ポッドキャスト
色々なところで聞けるということは
それだけみんなの耳が空いている
のかなあとも思います。

ラジオをはじめたい気持ちと
一人じゃ無理なので
お便りをひたすら答えたい気持ち
でも無職になんの便りを出すのか
と無職の時間の中答えのない自分からのお便りに
ひとり回答を探しています。

ハシダが好きなラジオがこの先も
ずっと続きますように

スピッツ/ラジオデイズ

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,842件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?