絶対嘘

こんにちはライターになりたいハシダです。

結局なにをするもなくただバイトと家の往復になっています。部屋の掃除もある程度歩ければまあいっかと人が来るわけでもないしを理由にサボっているところです。書かなきゃ受からない履歴書も今の所寝かせているところです。

多くの人がうまいことかけているお金が欲しいためのハリボテがどうも私には書けずなぜなのかなぁと思っています。嘘はつけますがそれを突き通せるほどの演技力はなくかと言って素直に書いてしまえばい受かるはずがありません。朝の時間に小説の続きを書きながら行き詰まったところで志望動機をと交互に書いていますが正解がないために難しく難しいのです。

正解ルートはあるのでしょうが模範解答をしてしまうとコピペを疑われてしまいますし結局はいろんなものを組み合わせて私のテイストも加えてという嘘オリジナルを書くのしかないのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?