脳内ポイズンベリー再発

やらないことに関する言い訳が得意だ。就活もダブルワークも勉強も貯金も言い訳だけを重ねて基本的には動かないのが私だ。ほらそうやって決めつけるから良くないんだという考えの私も出てくるが、だからといってやらないんでしょ?とも思う。私の脳は今日も忙しなくいろんな考えの住人がごちゃごちゃ話している。

頭の中が静かな人はどういうことなのか全くわからない。頭の中で会話をしないのだろうか。あれ食べたい!だめ!来週のほうが安いかもよ、とわがままでのんびりな私に対して脳の住人は嗜めたり怒ったり考えるように説得したりと色々頑張ってくれている。たくさん話してくれる気持ちだからうるさくも感じるしだから余計に静かな頭ってどういうことだとなるのだ。

自分の頭の中の住人を動かしているのも自分なのにいつも勘違いしてしまう。さも他人がいるかのような感じで考えてはいるが同じ人間の脳にいるのだから多分私の考えの一部なのだろう。

いろんな意見が最終的に動かしているのがこのニートワープア状態の私であり夢はふるさと納税ができるくらい稼げることとかなり小さくなっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?