やる気なし

こんにちはライターになりたいハシダです。

アルバイト先のお姉さんにちゃんと正社員を見つけなよと言われてありがたいのともう頑張るのが辛いという気持ちを持っています。ここにいたところで特に身につくものはなく残念ながら時間が経つだけで何にもならないとそういうことはわかっているのですが、基本的にやる気がありません。

先日の応募先も丁寧に祈りをもらってしまいそう言っときゃいいんだもんねそっちはさと開き直ってしまって余計にやる気がありません。理屈も理由も概ね理解して納得して就活をしないとやばいというのはわかってはいるのですがそれ以上にもう誰かに否定されたり酷い言葉をかけられる位ならと自分自身を守るふりをしてめんどくさいからという理由が大きいのです。

大学生の頃はここがとかあれがとかをしっかり考えて面接に行った結果君みたいな人は嫌いだと面接官に言われてしまい、面と向かってそんなことが言える人が社長でいいの?と疑問に思いしっかりお祈りもされたのでそこから面接が嫌いになってしまいました。がんばろうにも成功体験があまりにもなくたまたま偶然ラッキーで何とか生きてこれている私としては努力の方向が見つからないままになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?