日記 22.10.7

こんにちはライターになりたいハシダです。

毎日更新とかを考えていたのに今の時間まですっかり忘れていました。習慣は100日を越えれば身につくものと思っていましたが私はそうでないようです。

何を書こうかとも考えずに何かを書かねばとそう思っている時点で更新するべきなのかとも思ったりします。しかし今日も何かを書いたぞということを積み重ねて多分いつかどうにかなってしまえともはや今夜はやけになっているのかもしれません。

若いのにもったいないと言われたのはもう両手両足では足りなくなるほどでんなこと私が一番分かってらと言いたくなる気持ちを堪えてあははと笑って流すのが最近です。正社員にならなくては就職をと考えるものの少なくとも今年はここでバイトをしようかなぁなんて甘い考えもあります。

短期離職者と未経験、第二新卒を検索にかける日々ですが今のところ派遣会社しかヒットせず、正社員と設定しているのになぜこれしか出ないのかと疑問に感じたりもう働きたくないよ〜と諦めたりとネガティブな方に脳は忙しいようです。

どんな会社でとかもう選べる立場でもないのかもなぁとも思いつつ年間休日が125日がないとその時点でブラウザバックしてしまい、働くはずなのに休みを確認するのはいかがなのと自分に問いかけたところで私はただそよ風を眺めて生きていたいとかなんとか言い出すので相変わらず脳の住人は元気に暮らしているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?