見出し画像

わたしのファンはわたし自身

いろんな人のブログやnoteで「わたしのファンはわたし」という言葉が出てくる。


ふむ、その通りだ。


この言葉を読んだとき、「あ、これでいいんだ」とスッと自分の中に入ってきた。


noteとかTwitterとかインスタとかFacebookとか、世の中にはたくさんのSNSがあって、世界中の人と簡単に繋がれて、「承認欲求」「自己顕示欲」なんて言葉が日常に溢れている世の中。


私もそのひとり。

他人からのいいね!が欲しい。



他人からのいいね!が欲しいなら、まず自分からのいいね!に目を向けるべき。


私は、「自分」という存在をおざなりにしていた。

「自分」から見た「自分」ってどう?

今、本当にやりたいことをやれている?


わたしのファンはわたし自身。

「わたし」の一番のファンであり続けるために、今日もわたしができることを模索し、わたしのやるべきことをやる。それだけ。