見出し画像

光。いつも変わらずそこにあるもの

久しぶりに朝からボーッとできた。
ゆっくり呼吸をしようとしたけどできないことに気がついた。

どんなに気分が塞ぎ込んでいる時でも、どんなに明るい気持ちのときでも、この部屋にはいつも同じように陽が差す。

その光を美しいと思えて「今日もいい一日が始まった」と思えるか、何も感じないかはその時の状態による。

どちらが良いとかは無いとわかりながらも、やはり前者であり続けたいと思う気持ちもある。

人はブレる生き物だ。
それでいい。

むしろそのブレを楽しみながら生きていくのが面白い。

ずっとモリモリ健康でキラキラしたパワー系バリキャリウーマンである必要のない世界に生きていてよかった。

気分が塞ぎ込んでいるときほど、青が綺麗に見える。

青い写真や景色に美しさを感じる一定の層がいるが、やっぱり同じような感覚を持ち合わせてるのかなぁなんて思う。

気分が塞ぎ込んでいるときにしか気がつけない"良さ"も世界には溢れている。

どんな自分の状態も世界も楽しみ尽くしてやる。
その貪欲さだけは、多分根本に居座り続けている。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?