THEニッチ

超寒いですね。だいじょぶですか。私はだいじょびませんね。午前中ならイケるだろと思い、娘たちを近所の公園に連れて行ってはみたものの、うちら以外誰もいなかったよね。寒いけど天気は良かったしよ。日頃、近隣の保育園の外遊びでとか、何組かの親子連れとかでそれなりにワサワサしてる時間なのに、誰もいなかったよ。3歳の長女は予想より滑り台が冷たくて、1歳の次女は強風にビビって、そして39歳の私は冷気に耳が痛くなり20分で帰りました。

私めは、若い頃はとても低体温でして。35度台が普通でした。でも20代の頃にしょっちゅう風邪引く自分が嫌になり、平熱あげたいなと思ったんですわ。諸々やった結果、36.8とかが常に平熱の今があり、かかりつけ医にも「アンタ冷えとかないね」と言われるんですけども、やっぱ生理中とか疲労困憊のときとか、頭使ってる時って腹冷えるのよ。冬場は、貼るカイロを活用してるんだけど、貼るカイロって貼り直すと剥がれるじゃん。いちばんイヤなのがうっかりトイレに落とすやつな。あと、貼ると熱いんよ。過去に低温火傷で酷い目にあってるのでそれだけはやだ。

そんな折、貼らないタイプのカイロが家にたくさんあるのもあいまって、「なんかこう、うまく貼らないタイプのカイロを装着できるアイテムはないのか」と模索してたわけなんです。すると、カイロベルトなる物があることに辿り着いた。

ほう…と思いアマのゾンで見てみると、一社からしか出てないわけよ。いや、正確にはちょこちょこあるよ、でもメインとなるのはその一社なの。時代錯誤な、何十年前からパッケージ変えてないんだよ、みたいなデザインでさ、造りだって単純で、そしてそのわりに安くないw

すくメルのカリ等で見ますと、良心的な値段で出品されてる物は全てSOLDOUT。な、なんと…

身の回りで「カイロベルト買ったよー⭐︎」なんて話、聞いた事ないにも関わらず、必要な者にとってはこんなにも人気の高い品だったのか!私のいるヲタ界隈に近い匂いを感じる。

私は15の時からヘルニアで、ギックリ腰についてはプロだが、年子の産後、それまでのプロ意識では到底カバーできぬ腰痛に苛まれている。やはり常々自分が無知であると思うことの大切さを体感する。


特に去年から、軽くいわすだけで坐骨神経に響くようになり、最近いわしたやつが動けはするものの痛みが長引いているため、今回の購入に踏み切った。

めちゃ前置き長くなった。
600円程度の品なのだが、メルのカリのshopに出品されている、2ポケットあるコルセットのようなカイロベルトをこの度購入したのである。ポケットの位置が装着すると腹と腰の後ろにあり、要は丹田と仙骨の両方にアプローチ出来る画期的な品だ。

私は近年で、こんなにお値段以上の買い物をしたことがあるであろうか。お値段以上を謳うニのトリでもこんな体験したことない。誠に感動している。

ニッチな商品て、一人勝ちしてる例がすごく多いんだよなー。

モノ作る系の方いたら、アマのゾンなどでレビュー高い順からアイテム見て開発してくれたら良いのになと改めて思うんだわな

この記事が参加している募集

#やってみた

37,428件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?