見出し画像

おうちソクたびを宣伝したいただのひと

旅はお好きですか。
私は好きです。
色々決めるのめんどくさっって思うことも、ソンナニオカネナイ…と絶望することも多々あるけれどトータルで見れば大好きです。
こんな時代になってしまって、今までのように気軽にホイホイ旅行ができなくなってしまった事が悲しい。
しかしその悲しみを多少なりとも軽減してくれるのが「おうちソクたび」なのです。

「おうちソクたび」とは、その土地に旅行したら食べるであろう名物料理や銘菓などが家に届くという、家で旅気分が味わえるというサービスです。

私が頼んだ「おうちソクたび」は、「海外食べ歩き気分」と「成田空港見学旅気分」でした。他には「荒磯の恵み気分」とか「のんべえ秘湯旅気分」とかあったかな。

実際に荷物が届いたのちは、その土地の現地の方が出演するライブ配信もあります。
「入っていたこの食べ物はどうやって食べるのがオススメですか?」など聞けたりします。
現地の方ならではの情報が聞けたり、現地の景色が実際に見れたりするので、荷物が届いてハイおしまい!ではないところも良い。

行ったことのない土地がこんなにも身近に感じられて、好き!!と言うことになろうとは想像すらしていませんでした。たびの予定表もあったし、リアルに旅に行った気分。

この旅先は、私の中の「落ち着いたら行きたい場所リストNo.1、2」になってます。おうちソクたびを頼む前は全くかすりもしていなかった旅先なんですけどもね。

そんな訳で「おうちソクたび」、ちょうオススメです。また頼みたいな〜

#とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?