見出し画像

ブログ開始 自己紹介

ひと足もふた足も遅いけど、ブログを始めてみます。
主にビジネスエクステンションに留学する、留学情報ブログになるかなあと。

まずは簡単な自己紹介から。。
関東在住、26歳 女 独身(この情報要らなかった?笑)
音楽大学と音楽大学院を修了して、音楽教室に勤めてます。専攻は声楽で、クラシック音楽、主にオペラや声楽曲などを学んでいました。
勤め先では、声楽や初歩のピアノを教えています。子供からシニアまで対応しています♪ 

ずーっと芸術畑・音楽畑で過ごしてきた人です。それでもビジネスに興味を持ち、留学してまで学びに行こうという状況に至っていますw 経緯はまたおいおい別記事にて。

ビジネス初心者だったり、バキバキにビジネス戦闘力自信ないけど、エクステンション留学したい、キャリアアップしたい、音大卒の一般的進路とちょっと違った進路を知りたいという方に向けての情報になれば幸いです。

今後のプランや出発までのプロセス、授業内容、ざっくりな費用についてなど書いていこうかと思います。(予定)

まずはnoteの使い方に慣れることを目標にぼちぼち頑張ります⭐︎


#留学 #アメリカ留学 #ビジネスエクステンション #エクステンション留学 #音楽大学 #音大卒 #ブログ開始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?