見出し画像

学生時代の話


今も学生だけれど、高校中学で悩んでいたことを書きます。


中学・高校と人間関係が上手くいかないことにずっと悩んでいました。


一人や二人相手なら何とか仲よく出きるのですが、集団になるとどうしても場の雰囲気に馴染めなくて気まずい空気を作りがちでした。


人と遊ぶのは楽しいけれど、ものすごく疲れる。だから、家でのんびりするほうが楽で好きだったりしました。


でも、大多数の人は大勢で遊んで遊園地やROUND1のスポッチャなどがすごく楽しいみたいで、自分にとっての楽しさを理解されず自信が持てなくなりました。


自分も集団に馴染めて激しく遊ぶこと楽しめるようなことができる人間になりたくて回りの人がすごく羨ましかったです。


でも、出来ないものは出来ないですよね笑


今でも集団行動は苦手だし学生時代の悩みが改善さたわけじゃないけれど、こういった考えはあんまり理解されることはなかったので、同じような人がいたら嬉しいなとふと想って書いてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?