見出し画像

三浦春馬と私 番外編

今日はカネ恋第2話の放送日です。

先週の初回は、三浦春馬さんが命を削って残した作品に敬意を払わなくてはという思いでリアルタイム視聴しましたが、やはり彼のやせ細った姿と数々の演出が引っ掛かり、胸が苦しくなってしまったので今回は録画だけしておこうと思います。


さて、本日は三浦春馬と私 その5ではなく、番外編です。

細川茂樹さんが、三浦春馬さんが亡くなってから何度かご自身のブログで触れてくださっています。以下のエントリがそうです。時系列に古い順に並べます。

新学期の君へ 2020

雲と空、見上げる君へ

雲、見上げる君へ

空、見上げる君へ


過去にいろいろとご自分の芸能活動に関連して、つらい経験をされている細川さんだからこそ、三浦春馬さんのファンに寄り添うことができるのかもしれません。


三浦春馬さんの件について、さまざまな記事があっても、彼が何を抱えていてあのような結果に繋がったのか、1ファンである私が知る術はありません。でも、つらくなったら細川茂樹さんのブログを読んで、彼の作品に対する私の思い、彼から私が受け取ったものを、自分の言葉でここに綴りたいと思います。私の心に生き続ける作品の中の三浦春馬さんは、どんな風に見えたのかを綴ることで、彼の残したものに興味を持ってくれる人が、1人でも多く増えることを祈って。彼の生きた証が、未来につながることを信じて。


いただいたサポートは、わたしの好きなものたちを応援するために使わせていただきます。時に、直接ではなく好きなものたちを支える人に寄付することがあります。どうかご了承ください。