見出し画像

【マッチングアプリ調査】お持ち帰りしてきた女性の職業ランキング

「どんな職業の女性がお持ち帰りしやすいのか?」
「保育士・看護師はお持ち帰りしやすいと聞くけど本当?」
マッチングアプリをしていると、
こんな疑問駆られることはないでしょうか。
私は、様々なアプリを利用して、
計200人以上の女性をお持ち帰りしました。
その際、どんな方だったか忘れないよう
彼女たちの職業、年齢、趣味などのメモを取ってきました。
今回の記事では、冒頭の疑問の答えを探るべく
これらのメモをデータベースに落とし
グラフ化&カウントした結果について書いていきたいと思います。

■分析方法

データベースに格納されている、職業情報を基に人数をカウントします。
データベースはこんな感じです。

各行が女性のデータになっております。
OLは非常に多いので、その中でさらに細分化しました。
(例:金融系、不動産系など)
データをグラフ化し人数をカウントしていきます。

■結果発表

グラフは以下のようになりました。

Top5は下記にて発表するため隠しています。
1位は全体の16%という結果でしたが、
2位と3位も僅差の結果となりました。
また5位までの占める割合が大きく、
全体の約56%ということがわかります。
やはり職業とお持ち帰りやすさは相関がありそうです。
では気になるTop5を見ていきたいと思います。

第5位

第5位はアパレル販売員です。

明るい&おしゃれ&話しやすい 
の三拍子そろったアパレル店員がランクイン。
全体の約7%を占めていました。
ヤンキーorギャル上がりの方々が多いため、
最も大事なのは、とにかく楽しませること!
つまらない、と思われた瞬間、
めちゃくちゃ冷たい対応を取られます。
逆に「楽しいな」と思わせられれば、
お持ち帰りできる可能性はぐんと向上するので、
そのポイントを狙っていきましょう。

第4位

ここから先は

1,412字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?