見出し画像

【マッチングアプリ】お持ち帰りのためのデートのお店選びマニュアル

「マッチングアプリで女の子とデートの約束をしたが、
どんなお店を選んだら良いかわからない。」
このような悩みを持つ男性は意外と多いのではないでしょうか。
私自身、毎回悩みに悩んで、失敗を繰り返し、
その度にお店選びの重要性を痛感してきました。
しかし、今ではそこでの経験を糧に、
”お持ち帰りに最適な店選び”を習得し、
お持ち帰り率95%を達成しております。
断言します。お店選びはお持ち帰り成功率に直結します。
本記事では、
”お持ち帰りする”というゴールに対して、
私が試行錯誤を繰り返して得たノウハウを基にたどり着いた
選定基準を書いていきます。
是非お読みいただけると幸いです。

■好きなものではなく、嫌いなものを聞く


「食べたいものを聞いておくとポイントアップです」
巷でよく聞く手法ですが、
これはマッチングアプリデートにおいては正しくありません。
なぜなら、基本的に、
人は当日何が食べたいかなんてわからない、からです。
これはアプリで出会ったほとんどの女性がおっしゃっていたのですが、
「食べたいものを聞いてくる男がいるけど、
正直、食べたいものなんてその日によって変わるし、
何なら前日に何食べたかによっても変わるから
答え方に困るんだよね。」
おっしゃる通りだと思います。
普通のデートならまだしも、
マッチングアプリのアポイントはかなり不安定です。
当日ドタキャンなんてこともざらで
遊び目的寄りのアプリならなおさらです。
そんなアポイントを起点にその日付近の食事は決めません。
つまり、基本的には、デート当日に食べたいものなんて変わるのです。
好きなものを聞くデメリットはそれだけではありません。
お店の選択範囲が狭まる、というデメリットもあります。
絞られたジャンルの中で”イケているお店”を探すのは中々骨が折れますし、見つけられなかった場合には、
最悪、女性からの印象を下げてしまう危険性すらあります。
忙しい社会人にそんなことを気にしている余裕はありません。
ではどうすれば良いか?
嫌いなものを聞いておけば良いのです。
そうすれば、
”相手への配慮を示しつつ、広い選択肢からお店を選べる”からです。
この聞き方なら、女性も答えやすいですし、探す側も助かります。
日によって嫌いなものが変わる人はいませんからね。
「でも当日好きなものを食べたほうがポイントが上がるのでは?」
という声もあるかと思います。
安心してください。
好きなものを食べたからといって、
お持ち帰りの成功率は変わりません。
そんなことより、その他の要素(会話の内容/容姿/清潔感/所作)
の方が圧倒的にウェイトを占めます。
なので、この点は気にしなくてもよいのです。
従って、女性とアポイントを取った際には、
是非、”嫌いなもの”を聞くようにしてみてください。

ここから先は

948字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?