見出し画像

Apple Watchで人生をデザインする。

Apple Watchのリマインダーで人生をデザインしよう。

人生を決めるもの。
それは、いかに良い習慣を増やして、悪い習慣を断ち切るか。

なぜ、人生が変わらないか?
それは、いっときの熱い想いが続かないから。

モチベーションが一気に上がっても、それはやがて落ち着いてくる。
それは避けられようがない。


だから大事なのは、淡々とオートマチックに実行できるルーティン=習慣を作ること。

そして、逆にオートマチックにやってしまっている悪い習慣を断ち切ること。


そのための一番のハードル。
それは、忘れてしまうこと。

覚えていてもできないよりも、忘れていてやらなくなってしまった、というのが圧倒的に多い。


そして、モチベーションが最初に湧かなくても、習慣としてオートマチックにやっていくことで、モチベーションが湧いてくるから。


その、忘れないためにおすすめなのが、Apple Watchのリマインダー。


スマホじゃダメなの?
ダメなんですや印
スマホは、常に見える位置に置いておくことが困難だから。

一方、時計(Apple Watch)なら、いつでも見れて、振動で教えてくれるから忘れようがない。


最悪、やらなくてもいいから、やってないな、という認識ができる。
→忘れてしまう、という最悪のパターンは防げる。
少しでも気がついた時に続けていれば、それは習慣になる。


だから、Apple Watchは人生を変えてくれる魔法のアイテム。
さぁ、Apple Watchで人生をデザインしよう。

私はアップルウォッチで救われました。
→ADHDポンコツマーケ職の働き方改革|タイムマネジメントが劇的に改善されてした方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?