見出し画像

NISA投資日記(102日目)

eMAXISSlim全世界株式(オール・カントリー)
資産評価額:621,953円(前日比:▲300円、全期間:+21,953円)
SVI・V・全世界株式インデックス・ファンド
資産評価額:314,825円(前日比:▲472円、全期間:+12,825円)
ニッセイ日経225インデックスファンド
資産評価額:301,,863円(前日比:+879円、全期間:+1861円)

合計資産評価額:1,238,641円(前日比:+102円、全期間:+38,641円)

総評

前回報告の10/26から一か月ですべての銘柄で+収支となりました。合計収支で約4万円と今確定した場合の利率でいうと3.3%ということになります。

ここまで回復したのはいいですが、うーん、まだまだ物足りないですね。こんなので浮かれてちゃいけません。投資信託って、もっと堅実に増えていくものかと思っていましたが、そんなこともないですね。
結構毎日値動きがあり、入れてる額も3桁超えてくると、なかなかの増減になります。

最近までは余剰資金の全額NISAで投資信託へ突っ込もうかと思っていた心が揺れています。

堅実に債権や、何年かは置いておくことになる保険なんかもちょっと選択肢に入ってきています。

最近はそれこそ、情報収集の毎日。NISAだけでない、分散投資先を模索中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?