見出し画像

🌹久し振りに劇団四季『美女と野獣』 チケット予約🎫

「四季の会」会員先行予約 『美女と野獣』 舞浜公演: 8月1日(木)- 12月29日(日)分のチケット予約に参戦した。

いつも私は、電話(自動)で予約するのではなく、後方でもよいので座席を選びたい派でインターネット💻パソコン予約する。
予約スタートしてからは「サーバーが込み合っています」との闘い。
今回は20分ぐらいでサイトに入ることができ、希望日の公演🎫を無事予約できた。

  👆<例> 座席指定   ※薄い色は既に予約されている席(色分けは料金差)

🔵チケット予約のルーティン

💚可能であれば携帯ではなく、自宅でパソコン予約する🏠💻

🩵当日までにスケジュール帳を確認し、予め希望日程を順番にリストアップする(希望日は多めに選んでおく)📋
予約する際は、スケジュール重複回避のため希望日順に記入したメモをチェックしながら予約→予約後、予め記入している希望日の横に予約番号をメモする📝
第一希望日が既に予約済席が多くなっている場合、他の希望日と予約状況を比較し臨機応変に対応する。
予約しなかった希望日には、明確にわかるよう”見える化”で「✖」を入れる。あとで予約日をスケジュール帳に記入する際に再度、日にち確認をする。

💜焦る気持ちを抑えるためClassicかJazzをBGMに流す🎹

🔵今回の反省点

第一希望日の席は、想定外で”選び放題”みたいな状態だったので、席選択になかなか決心つかず、優柔不断になってしまった😅
通常、迷っている間にどんどん席は予約済になっていくので、今回は迷う時間があったのは幸い🍀
次回は、今回のような”選び放題”の場合に即対応できるよう、席の場所の希望候補も考えておこうと思う。

BGMの選曲だが、意外とテンポがある曲の方が適度に気が紛れ、自分には合うことが判明した。ボサノバなどがよいよう。
今回はスローテンポのクラシックピアノ曲を選択し、焦りは払拭されたものの、集中しすぎたのかチケット予約後、軽く頭痛がした。
なんと血圧計ると早朝よりも血圧が急激に上がってしまっていた(120から160へ😱)。
息止めがちでパソコンに向かっていたのかな??

劇団四季 「美女と野獣」   ※開演前は撮影可        

🔵ディズニーランドにも行ってみよう!

せっかく神戸から舞浜に行くのだから、東京ディズニーランドにも行こうと思う。
早速、舞浜駅近くのホテルは予約済。あとはパークチケットと航空チケットの購入要だな。
予約した日はハロウィンのイベントをしている時期なので、今から楽しみ~🎃🎃🎃

東京ディズニーランド  美女と野獣
アトラクション 美女と野獣 ”魔法のものがたり”

#チケット予約
#劇団四季
#美女と野獣
#希望日
#メモ
#ダブルブッキング
#重複予約
#BGM
#ボサノバ
#ディズニーランド
#ホテル予約
#ハロウィン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?