見出し画像

『第2話:「頑張る」を手放すことで得られるもの』タマちゃんの生活保護から月商3000万♡【SNSで稼ぐ方法・本音Ver.】

生活保護から月商3000万を達成された奥田珠紀さんが書いた【SNSで稼ぐ方法】に次ぐ、第2弾『SNSで稼ぐ♡奥田珠紀の拘り(毒舌注意・本音炸裂)』全10話をシェア販売する記事です。


☆前回のお話はこちら☆
第1話:「自己表現について」


今回は第2話「頑張ることで壊れていく人たち・・・。でもこれに気づくとお金がサクサク入ってくる♪」をご紹介します。

・頑張るってどういうこと?
・負のループを断ち切るためには?
・「ある」ことに気づくとは?

そんなことをまとめた第2話、「頑張る」ことや、「ある」ことに気づける奥田珠紀さんのお話と、私の実体験を丁寧にまとめた記事です。


*


今回の「第2話:「頑張る」を手放すことで得られるもの」では、なぜ頑張っている人は「私は頑張っているんだー!!」とアピールしたり、人にも頑張らせようとしたりしようとするのか。そして、そのような状況を抜け出すためにはどうするのが良いのか。「ある」ことに気づくとは、どういうことなのか。といったことが書かれています。

私は無意識のうちに「頑張る」生き方をしていたようで、ようやくこの記事に書かれている通りのことを実践した結果、ここを抜け出しつつあると感じています。


・「頑張る」ことが辛くなってきた。
・なんで私って頑張らなきゃいけないんだろう…。
・頑張らない生き方ってあるのかな?
・頑張ることをやめたらどうなっちゃうんだろう。
・「ある」に気づくって、どういうことなんだろう。

そんな悩みの答えとなる言葉がたくさん詰まっています。


起業されている方、自分ビジネスをされている方へはもちろん、これから起業したいという想いをお持ちの方、「ついつい頑張ってしまう」「もう頑張らない生き方をしたい」という方にもオススメの記事です☆


私も実際に奥田珠紀さんとお会いしたことがありますが、本当に愛の溢れている方だと感じました。

こちらは2020年1月に書いた、奥田珠紀さんとの出会いと私についての記事です。もし良かったら目を通してみてください。


私が書き綴ったパートの目次は以下です。

・「空白の時間はバスケに費やすもの」と思って生きてきた私
・「頑張っている」ことに気づいたきっかけ
・「頑張る」ことをやめてから
・「ある」ことに気づくとは?
・5年連続の引っ越しを経て感じること
・ただ存在しているだけで良い


では早速、奥田珠紀さんの本文からスタートします♪



𓃰𓃱𓆉𓆡𓇼𓅹𓅸𓃰𓃱𓆉𓆡𓇼𓅹𓅸𓃰𓃱𓆉𓆡𓇼𓅹𓅸


私、こんなに頑張ってる!!と一生懸命

人に訴える人がいます。

タマもそんな時期が、かつてありました。

それは頑張ってする事じゃないのに、わざわざ、頑張ってしてる事にしてる自分の馬鹿さに自分が怒ってるんですよ。

何故なら

前提が

無い。という認識の
不足感からの頑張りだから。

(お金が無い)のに頑張ってる!!

(時間が無い)のに頑張ってる!!

(こんなにしんどい)のに頑張ってる!!

自分が全く満たされていないから。
自分の中が「無い」になってるから。

全ての物事の

足りてない事しか見えなくなっていて

無い世界で頑張ってる自分を認めて!!ってなっちゃう。

全然安心出来てないし
全然満たされてない。
自信もなくて

周りに対して嫉妬してしまう。

自分だけが空回りして置いていかれそうで

不安で焦る。

だからそんな自分を知って欲しくて

訴える。

そんな時は必ず誰にでもある。

もうそんな時は

壊れてしまいそうだから

人の意見に耳を貸そうなんて出来なかったり

何を言われても納得いかず

出来てる人から言われたら腹が立つ。

悲惨な状態。

はい。こんな時は

触らぬ神に祟りなし。

です。

ここに来たら本当に負のループで
接触したら皆んな巻き込まれていきます。


じゃあそんな時は

どうしたらいいのか?というと

ここから先は

4,983字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ルカのnoteへお越しくださり、本当にありがとうございます♡