見出し画像

ワクチン打って気絶した話

久しぶり!はるの起床時間だよ!

この前、ワクチン2回目接種してきたよ!

(2021/08/31にこれだけ書いてました。今、2022/04/16。その時のこと思い出しながら書きます。)

(この記事はワクチン接種を批判しているわけではありません。一応。)


 大学病院で打ったんだけど、打ってから20分くらいはイスに座って安静にしないといけない時間があるのね。そのイスに座った記憶はあるんだけど、その後は記憶が無いんだよね。
 起きたらその大学病院ベッドの上で。
人差し指に脈はかるやつはめられて。
ぴっ、ぴっ、ぴっ、って機械が鳴ってる。

まじ、死んだと思ったよね!
生きてました!ラッキー!

看護師さんが説明してくれたけど、なんかストレスで、血圧がめちゃくちゃ下がって、倒れたっぽい。




恥ずかしいけど、まあ、ほんとんとこ言っちゃうと、

注射が怖かったんですよ〜!!

もう〜、こわい!

注射!
ぐろい!
刺すな!
刺すな!
痛っ!

って感じ!


今となっちゃワクチンは普通だけど、初期の頃、ほんとに人体に害ないの?とか、副反応とか、いろいろ不安だったじゃん? 

注射の怖さ+ワクチンの不安があいまって、気絶したってわけ!

(このとき以外に、小学生の時にも気絶したことがあって、その時は、歯が抜けて気絶した。このときも、めちゃくちゃ怖かったからだと思う!) 
(ベルトが足の裏に刺さったことがあるんだけど、この時も気絶しそうだったけど、なんとか耐えた)


来週の日曜日、ついにワクチン接種3回目!リベンジの日!

横になって打ってもらおうかなあ。
看護師さんに手握ってもらおうかなあ。
部分麻酔とかしてほしいわ。

なにかいい対策ありませんか?


3回目打ち終わったらまた報告します!

ではでは!💉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?