【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記136日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
ホームページ
・今日の進捗
2022/11/09(水曜日)
作業時間: 5時間 17分。
・顔の改善(失敗)
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・どん詰まり状態です
今のやり方だと、リムライトをつけた時に違和感の塊が出てきます。知識と経験が少ないので、解決方法が全くわかりません。
いろいろ試していたところ、ベースメッシュと法線を転写するメッシュ両方に色々修正を加えないといけないことがわかりました。
ベースメッシュはリグの転写を考慮してメッシュをいじらないといけないので、時間がかかりそうです。
以上!
・今日の進捗は以上です。
明日は休みます。明後日は、ベースメッシュをいじります。
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