見出し画像

【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記160日目

はじめに

「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

VRChat用アバターを作っています
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)

BoothでVRChat用アバターを販売しています。

作品:(sketchfab)


ホームページ


・今日の進捗

2022/12/15,16(木,金曜日)
作業時間:   4時間        00分。 



・顔トポロジーの試行錯誤


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口角を上げた時にめり込みが目立つ。
頬のエッジを消すと、減り込みが消せるが、影に違和感がでる。
どちらを優先するのか悩んでいます。

そろそろ顔に飽きてきたので、他の部分に移ります。

以上!


・今日の進捗は以上です。

明日は顔以外の部分をすすめていく予定です。
--------------------------------------------------------------------------


→次:161日目

←前:159日目

 

→マガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?