見出し画像

自分への集中力

こんにちは。はるこです。

もうすぐ断酒して6ヶ月になります。

最近私が感じることは、「『今ここ』に集中してる時間が長くなったな」ということです。

お酒飲んでるときは、気が散って散って、頭の中は、

他人のこと、過去のこと、未来のことばかり。

しょっちゅう他人を羨ましがったり、過去を後悔したり

未来を不安に思ったりして、目の前のことがいつもおろそかに

なっていました。

でも今お酒をやめて、目の前のこと、自分のことに集中できてるな~って

実感してます。

お酒をやめると集中力があがるって、聞いたことはあったけど、

こういうことなのかな~って感じてます。

もちろん、他人を羨ましいって思うことがゼロではないけれど、

以前は「ケッ」という感じにナナメな感じでわざと嫌悪するように感情をもっていったり、その人よりも自分が優れているところを探したりして、本当にめんどくさいことを頭の中でぐるぐる巡らせていましたが、

今は「いいな~(#^.^#)。私もできるかな~(#^.^#)どうやったら近づけるかな~?」って、単純に、すごーい!と思えるようになって、羨ましい対象を見つけても、以前のような嫌な感情が激減しました。

仕事中も、仕事以外のことを考えちゃうことなんてほぼゼロ!

だから終わったときはとても気持ちがいいのです。

『今ここ』に集中すると、波動があがってイイコトたくさん引き寄せるみたいですよ♪

もちろん、お酒やめてから、生活が向上してる感をヒシヒシと感じております☆!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?