見出し画像

自分で成し遂げてみたい

前回の投稿で、独学で編み物を始めた話を書いた。

案の定どっぷりはまりこんでいます。(笑)

最近も引き続きめっきり自粛を貫いているせいで時間が無限にあるため、家にいれば6時間とか連続して平気で編んでしまう。しかし今ある資格取得の勉強のために1週間、「編み物禁止令」を自分に対して発令してる。とても苦しい。(笑)早く終わらせられるように勉強頑張ります。


そんなこんなで、編み物が楽しくて仕方なくて、

あまりのかわいさに自分だけでこっそり持っておくんじゃなくて、
かわいいと思ってくれるひとに見てもらいたいという、
へたくそなわりに大胆な承認欲求がでてきた。

そこで編み物専用のInstagramのアカウントを作った。
ここです、もし優しい方がいたらのぞいてもらえたら幸せがとめどなくあふれます)

まわりにあいにくニット小物を使うようなテイストのファッションをする友達もあまりおらずプレゼントとかできないけど、妹に似合いそうな風合いと色の糸をチョイスし作ったものをあげると、とても喜んでくれた。学校にもつけていってくれてるなんて聞いて、姉は初めて姉としての自分を肯定できた。この上ない幸せ。


インスタを開設してから、初めてオープンアカウントの運用をやっているが、これがまたなかなか奥が深そうなことに気づく。
はやりのClubhouseで作家さんの話をきいたり、調べたり
手探りで全然おいつかないけど、
初めて自分で何から何までやりたいように進めることをしていて
大変だけど楽しいなって思う。
センスも磨きたいし表現もたっぷりしたいし技術も高めたいし
届ける力も蓄えたいし
考えただけでわくわくするなー

ゆっくりでもいいし、小さくてもいいから、自分で、
成し遂げてみたいです。
2021



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?