見出し画像

結局は愛に返り咲いた

私、人生で一番大切なものって何?ときかれたら
多分、愛!って口走っちゃうと思うんですよね〜❤️‍🔥

自己啓発本の影響も大きいけどさ、
でも愛なんじゃないかな〜と

日常の中にそう、沢山散らばっていて
細かく言えば、朝目覚めて起きるという動作でさえ、愛🫶だったりするのでは?

と。

しかし、人間なものでいつもかつも余裕があるわけではございません。
愛の斜め対極にあるような態度や言葉をついてしまったり、悲しいものですね

・こっちの方が有利になるなフフ😎
とかね、、

最近気づけばずっとそんな感じで
愛がどこかにいっちゃってた

そんな時にあべさんのニュースをみました。

どうしてもやっぱり人がいなくなってしまうと
面影というか、残像というか
生前の動画をみるだけで胸がぎゅっとなって
人間って愛おしいんだなということを亡くなってはじめてぐらいに再確認して。

この感覚は何ていうかすごくもったいない気がする

生きていたら、
生きてる内にどうしてもっと愛を返してあげられなかったんだろうって
伝えたいことが後から後から溢れてくる

それがいつも悔しい

極論さ、家族や大切な人が呼吸をしてくれるだけでも尊い

笑ったり微笑みかけたり、自分に何かしてくれることってどれだけの愛の結晶なんだろう計り知れないね

人間って所詮は可愛いんだからさ(?)、
私も大切に想う人に
ぎゅうっと愛を伝えられたらいいな✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?