新幹線🚅


西九州新幹線が開業しましたね
9月23日のことだったので、
もう3日くらい経つ訳ですが。

おめでとう〜〜🎊引きたくなる

日本一短い新幹線と言われていますが、
テレビで見たところ車内もとても綺麗な内装でぜひぜひ乗ってみたくなりました。

私毎日JRを利用していて、
新幹線開業に向けて、何年も前から構想が出ていて
工事が着工してからも横目でずっとみてきて
多少、いやなかなかに10年弱前から
新幹線通るんだーわーって思ってきたのに、

いざ開業したら
思いの外、自分の何倍もの人が駅に押し寄せて
イベントが身近でやっていても人が多すぎて近づけず、

なんだか、大勢の人の思いに紛れてしまって
やや悔しいです笑

新幹線、、昔はよく乗ってたけどさ〜
あまり良い思いではなく。笑
でもなぁ、スピード感と色んな人の希望が詰まってる感じは、
凄く伝わってくる

西日本らへんに来ると凄いですよ
色んなところに行くと色んな人が新幹線の話をしてるから笑

それだけ凄いことなのかもしれないね

3丁目の夕日の世界線みたい
これから発展していくんだってなんだか勢いを感じています🗼
楽しみねこれから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?