見出し画像

浮き彫り


失恋をすると、自分のダメなところが浮き彫りになる。
失恋って、みなさんが思うような大それたあれじゃないんだけど、好きな人が自分のこと好きではなかったということが、はっきり分かる時が恋をしているとくるものだ。

なんだろうね、恋をしていたらさ
相手のことを見つめる分、自分のことを見なくて良いわけだから、ある意味気が楽だ。

ずっと浮かれてられる。

でも、その人と付き合おうとか,対等であろうとか、
冒頭に書いたように恋が終わった時、
いやでも自分を見ないといけない。

反省もするし、日頃はそんなこと見て見ぬ振りをしているけど、自分の欠点が浮き彫りになってしょうがない。
人に理想を求めたり、評価をしたりするけれど、
自分のことをよく見つめ直したら、とんでもない欠陥部分が沢山あるではないか。ゾッとするほど。

欠点というところに収まらないくらい、
自分には圧倒的な欠けている部分がたくさんある。
昨日は、それにすごく気づいてしまって。

自尊心が低いとか、自惚れやすいとか。

ほんと自分で気づけていない色んなお恥ずかしい部分があります。

心の癖とか、考え方や行動パターンとか。
クセってやだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?