見出し画像

10000

よかったー
今日書くネタはどうしようかと考えていたら、
もってこいのタイムリーなテーマがあった。
まあ、自分にしか関係ないことなのだけれど。

今日は私が生まれて1万日記念日です。

あ、なぜそんなことが分かるかというと。
誰でも20代にその1万日を迎えるらしく、前から
ネットで計算して楽しみにしていたのですよ。
これは承認欲求なのか、なんなのか
毎年自分の誕生日をSNSにあげてしまう。
今日もインスタのストーリーにあげようとしたけど、
グッと堪えている。笑
何がしたいの?祝って欲しいの?
よく分からない。まあ、今日は私の誕生日です!
祝ってくれた人ありがとう!なーんてちょっと盛ったストーリーズをあげたところで、それに便乗して
リアクションをくれる人はごくわずか。

こういう時にも人間って自分と違うのね。と思うのだけど、私だったらね別にたいして喋った事がない人とSNSで繋がっていたとして。もし、その人が記念日的な投稿をあげたら、リアクションぐらいつけるよ?
別に減るものでもないし、ハートマークを押せば相手はリアクションを返すプレッシャーも必要もないのだから。
だけど、それをしてくれる人はほぼいなくて、
SNSに気分が昂ってあげたところでなんのリアクションもないとかえって落ち込む。

仲良い人ならましてそうだよーー🐳
どうして「おめでとう」って言ってくれないの?
自分からこんなにアピールしてるのに!って。
内心心で泣いております笑

そんな感じで、誕生日にこだわりというか
かなりうざい感じになってしまうので自分でも注意しないとなと思っています。

けれど、1万日っていっても大してなにしようもなく。
美味しいものを食べたいけど、痩せようと必死なのであまりそれはしたくないし。
両親にもアピールしたけど、苦笑いされて終わりました。
でも、まさか1万日も生きられるとはな〜
感慨深いし、生き抜いてきた自分に感謝って感じ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

#今日の振り返り

25,001件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?