Re:Re:Re

返信速度について続き

私は中高とメル友が増えるに従って
自分の返信が遅い人にイライラするという感情をどうにか制御しなければと思った。まずは、心理を知ることから!ということで、

本やネットで返信が早い人遅い人の傾向をある程度掴める様になった。

・忙しい人程返信が早い、四六時中スマホを触っている所謂依存の可能性もあるが、スマホ依存の人は実は案外返信が遅かったりする(ゲームやtwitter等に常駐して連絡ツールのLINEは優先順位が低い可能性がある為)

・メールと恋愛はことごとく相性が悪い

・LINEやメールはあくまでも会うための手段である

・しかし、文章には本性があらわれるので一概に軽視もできない。

考えてみたら、こ相手の心理や性格を分析する材料をなかなかの量を得ているかも🙄
細かいことは今日はいいとして。

とにかく、返信が早い人はできる人なんだ!というシンプルすぎる結論に落ち着いたのだった。
しかし、勿論誰にも彼にも早ければいいかというとそうでもなく。。私はここ数年でかなり返信速度においては苦労をした笑

明日以降は返信速度が早い遅いについて述べてみます❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?