肯定力


親と旅行をしていて、少しだけ口問答?になった。

旅行の計画を立てるのは好きだが、
せっかく立てた旅のスケジュールに対して文句をつけられると、こちらとしても穏やかではいられない。
親をはじめ、よく人様の会話を聞いていると
批判的な発言が多いなと思う。
批判が必ずしも悪いことだとは思っていないのだが、
覇気が下がることを言われるとどうも、うーんと感じる。

だからこそ、ポジティブ信者など時には綺麗事だと言われるかもしれないが、それでも意識して人のいいところを見つけたり、相手のことを肯定する力というのは求められると言えるのではないだろうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?