見出し画像

最近の私

GW目前ですね

明け方の3時に寝て6時に起きる、
もしくは朝3時に寝て11時に起きるみたいな生活を繰り返してきた私ですが、少し心境の変化があって。

体重計を買ったのですよ。
とはいっても、そんなに高くないお求めやすい価格。
今まで持っていた体重計は少し年季が入ってはいるのですが、
体重や体脂肪は測れてまあまあ信頼していました。
しかし、私は体内年齢が測れる体重計をずっと欲していたー!!

だけど、高いよね高いよなって楽天さんで調べていると、最近の技術の進歩は素晴らしいよね。
冒頭に書いたようなお手頃価格で、機能性も申し分ない体重計と出会ったのです。体内年齢の他、筋肉量、水分量、体脂肪率等は勿論のこと色んなデータをスマホに送信してくれる。同封されていたお手紙も暖かみと自信と誇りがこもっていて素敵だった。

そんな訳で、最近は毎朝体重計に乗っている。

なんだか体重を気にするようになると、
不思議とカラダ自体を整えようという気に。
睡眠自体も何年かぶりに見直しています。
21時にはスマホを鍵付きケースに収納し、
0時まわるギリギリ前には布団にダイビングするようにしている。朝は寝れるまで寝る。
そんなこんなで、刺激物から離れてやや正しい生活人間としての基礎を見直そうと必死です。

夜更かしをやめてみて1習慣。肌の調子がいいのは感じる。

なんだかね、noteを10ヶ月近く続けてみて、少し自信になっているのですよ。規則正しい生活だなんて
自分に似合わないし、まっぴらごめんだと思っていたけど、今、何も私を誘惑するものはないので、
思う存分、早寝早起きに勤しむことができます。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?