たいせつなこと

『たいせつなこと』マーガレット・ワイズ ブラウン (著), レナード ワイスガード (イラスト) フレーベル館 発売日 : 2001/9/1 を読みました。

遠い昔にプレゼントされた本を、久しぶりに読み返してみました。

子供の頃から大人になっても、絵本は好きで、仕事の合間に本屋に立ち寄っては絵本を読んでいた時もありました。

たいせつなこと。

私にとって大切なこと。

家族にとって大切なこと。

大切な自分。

大切な家族。

大切なこと。

みんな大切なのに、時々忘れてしまう。わからなくなってしまう。
そんな時は多分、胸に聞いてみるのが一番なんだと思う。

ところで、地球を大切にって、自分を大切にとイコールなんだよな、と、最近思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?