大きく変わった世界で小さく変わる私

2020年も終わろうとしている。

noteから今年のまとめレポートが来て、何となしに書いた文章を、自分が予想するよりもはるかに多くの人が目にしてくれていたということに驚いている。ありがとうございます。

今年はオリンピックが開催され、日本中お祭り騒ぎになるはずだった。それなのに、コロナのせいで全てが変わってしまった。医療関係者がいる職場なので、影響はとてつもなかった。

そんな中で私を救ったのは、あるジャニーズグループだった。コロナとジャニーズを同じ土俵で語ることは、なんと歪かと思うが、今年の私はジャニーズ無しには語れない。

元々私はジャニーズに興味はなかった。むしろ苦手な部類である。地味な学生時代を過してきた中で、ジャニーズが好きなのはキラキラした人たち。地味な学生が好きなのはアニメという分類を勝手にしていたため、自分はあっち側になれない。そもそも興味なんか無い。と目を向けようともしていなかった。

自粛期間中、自宅で暇を持て余した私はYouTubeをひたすらあさっていた。新しいチャンネルに出会い、そこからオススメされるチャンネルに飛んで更に新しい出会い。点々としているうちにたどり着いたのがジャニーズチャンネルだ。

それまでのジャニーズのイメージは、同じ顔した男の子がカッコつけて歌って踊り、それを見た女の子がキャーキャー言うというもの(ごめんなさい)。でも、ジャニーズチャンネルでは、パフォーマンスだけでなく旅行やゲームをしているところなど素の様子もあり、グループの雰囲気や一人一人の個性を知ることができた。自粛期間という有り余った時間で、私はじわじわとジャニーズの沼に沈んでいった。

1度ハマるととことんハマる私は、メンバーがオススメしていたものや、メンバーが好きだという物を買い漁った。

美白に気を使っていると聞いたら、日焼け止めを入念にぬり、美容の為に○○を食べていると聞いたら、スーパーに走り、自炊していると聞いたら、料理をした。

情報が解禁される度に喜び、先の予定が埋まっていき、その日が楽しみになった。

1度生きることがしんどくなってしまったことがあり、そこから治ったような治ってないような状態が続いていた私にとって、先に楽しみがあり、それが楽しみで毎日がワクワクすることは、幸せに感じる。

世界は大きく変わった。マスクなしでは出られない外の世界。そんな中で生きることが楽しくなった、小さな私の、大きな変化。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?