見出し画像

I'll be

2021.7.11 Sun

人生は、そう甘くはない。

自信はあった。プレイしてて悪いイメージもなかった。

でも、自分は評価されなかった。

「評価は他人がするもの」

じゃあ、自分には何ができるのか

それは、ブレないことだと思う。

自分で決めた目標を、理想を叶えるのは自分次第。周りの声は関係ない。目標から逆算すればいい。そうすれば今の自分に必要なことが必ず見つかるし、無駄なこと、邪魔するものも理解出来るはずだ。

評価されることを目指しても意味は無い。つまらない。

それなら、自分軸で主体的に、自分を信じて行動していく方が人生楽しい。今は評価されないかもしれない。でも、評価を求めてはいけない。

勝つことは大切だけど、勝ちに固執することは良くない

年収1000万越えのチームの先輩がかつてこんなことを言っていて、本当にその通りだと思った。

勝つためにやる。では、そもそも、なんの為に勝つのか。

自分で考え、自分で道を進むしかない。そのために今を一生懸命楽しく、考えて過ごす。悩みは決して消えない。

生きている証を時代に打ちつけろ 貧弱な魂で悪あがきしながら 何度ヘマしたっていいさ 起死回生で毎日がレボリューション 人生はフリースタイル 孤独でも忍耐 笑いたがる人にはキスを (Mr.Children 「I'll be」)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?