見出し画像

人生が語ることを発見する

カレン ナニ アパナ先生に「7年周期それぞれによく起こる特徴的なテーマを教えてください」と聞こうとしたら、「理論にとらわれないで」と言われました。人それぞれ異なった成長をするのだから、なるほどそのとおり!

私たちはいつでも自由でいなければなりません。外側からの考えや価値観から自由でいるためには、自分の内側で本当は何を感じているかを意識することが決め手なのではないかと思います。では自分が感じていることをどうやって知ればいいのでしょう?それには感じたことについて書き、常によく考え続けることです。気がつくとノートに向かって自分と対話する習慣ができました。そしてたくさんの思いもしなかったことを発見して驚きました!真の自己に波長を合わせるには、瞑想、歌うこと、美しい言葉を唱えること、踊ること、描くこと、などいろいろなことが助けになります。

42歳から49歳の7年間は火星のサイクルです。この時期、真の自己とのつながりを発見することが多く見られます。….続きを読む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?