アラフォーでキスマイに沼った女のはなし①

・テレビっ子。ドラマは1クール10本前後視聴。あらびき団からMステまでなんでも。休みの日はほぼ録画した番組をみて過ごす。

・テレビっ子ではあったが番組を観るのが好きなだけで特に芸能人に興味はなかった。野立参事官(竹野内豊)かっこいいとか進藤先生(江口洋介)かっこいいとかはあったけどテレビで観るだけ。

・ファンクラブに入るとか書籍を購入するなど芸能人に課金するといったことをしたことはない。

・ジャニーズはぎりぎり嵐くらいまでしかわからないレベル。でもテレビはおもしろくてよく観ていた。


結構なテレビっ子だった私だが30前に家も仕事も手放したと同時にテレビも手放した。

しばらくして職に付き部屋も借りたがテレビは必要に思わず置かないまま過ごしていた。


そんな30半ばの春メンタル疾患に片足つっこんでしまった。

夜は眠れず不安だけが募り発狂しそうで居ても立っても居られない。

気を紛らわすためにスマホの某動画サイトでお笑い動画を見漁る夜に彼らの番組に出会う。


キスマイBUSAIKU!?


アホすぎて(いい意味で)気が紛れた。

番組冒頭の会議みたいなシーンをみてほんとにジャニーズなのにあんまりかっこよくはないな、と興味がわいてググった。

他のジャニーズのことを知らないから苦労話とかグループ内のいろいろとか余計に新鮮に感じたのかもしれない。

キスマイのことを調べはじめて書籍が出ていることを知る。

某リサイクルショップで裸の時代を購入。

そうするとやはり音楽活動のことも知りたくなってベストアルバムを某リサイクルショップで購入。

(気になるアーティストはまずベストアルバムから聴いてみる)

付属のDVDでMVとジャニーズのライブをはじめて目にして雷に撃たれたように沼落ち。


いや、すごいよね。かっこいいよね。

キスブサでは正直、イケメン俳優にはなれない若手バラエティタレントっていう目で観ていた彼らがめちゃくちゃ輝いている…かなり衝撃をうけた。

ゲンキンなもので、自分の気持ちが変わると見る目も変わって全員キラキライケメンに見えるのだ。


とくに全然タイプではないはずの北山くんを何を観ても目で追ってしまう。

かっこいいやらかわいいやらで大混乱。


竹野内豊様や江口洋介様と真逆のタイプなのになぜ…

母性?


ジャニーズでキスマイというグループがいて、昔歌番組でヲタ芸してたというのをなんとなく知ってはいるが何人組かも知らないというレベルから個人の見分けがつくのに約1ヶ月。

(だいたいニカ千見分けつかない派と横ニカ見分けつかない派いるよね。私はニカ千だった)


芸能人に課金したことない私だがその頃にはライブDVDも観たくなった。

一番最初か最新か迷ったが最新のがボリューム満点なうえに新品でも某ZONでお安くなっておりポチる。


2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD初回限定盤

https://www.amazon.co.jp/2015-CONCERT-KIS-MY-WORLD-DVD4%E6%9E%9A%E7%B5%84-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4/dp/B017AYSRDU/ref=mp_s_a_1_1?crid=2YXYYGXQ15W7C&keywords=kis-my-world+dvd&qid=1660549959&sprefix=KIS-MY-WORLD%2Caps%2C227&sr=8-1

さらに深い沼が待っているとは…




#キスマイ #Kis-My-Ft2 #ジャニーズ #推し #推し活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?