見出し画像

OLのエンタメ総決算2023

今年楽しんだエンタメを
ジャンルごとに簡単に振り返っていきます。


音楽

Spotifyで今年1番聞いたアーティストは
昨年に引き続きHEY-SMITH。

トップソングのアイドルと第ゼロ感は
選んで聞いてたことももちろん多いけど
恐らくヒットソングシャッフルとかで
何回も流れてきたから上位なのかと思う

ちなみに
サブスク解禁されてないアイドルの曲も
たくさん聞いていました

特にSixTONESのこっからは何回も聞いた
個人的2023年ベストヒットソング

YouTubeのランキングもこんな感じだった

SixTONESだらけ(笑)


ライブ

今年は22本でした
社会人になってから最多記録

0114 THE BAWDIES@味園ユニバース
0121 HEY-SMITH@GORILLAホール
0128 ONE OK ROCK @バンテリンドームナゴヤ
0211 ONE OK ROCK @京セラドーム大阪
0212 ONE OK ROCK @京セラドーム大阪
0414 THE BAWDIES @梅田CLUB QUATTRO
0601 HEY-SMITH @BIG CAT
0701 京都大作戦
0702 京都大作戦
0716 THE BAWDIES×OKAMOTO'S
0812 ELLEGARDEN
0909 HAZIKETEMAZARE
0910 HAZIKETEMAZARE
1025CreepyNuts×DragonAsh@ZeppOsakaBayside
1028 SKAramble JAPAN extra@滋賀U★STONE
1030 SKAramble JAPAN@なんばHatch
1107 10-FEET@ZeppOsakaBayside
1114 VS@東京ドーム
1121 HEY-SMITH@BIG CAT
1123 HEY-SMITH@滋賀U★STONE
1224 HEY-SMITH@ZeppFukuoka
1229 RADIO CRAZY

ヘイスミめっちゃ見たな〜!
毎回セトリ最高って言ってるし
Over何回聞いても今日も聞きたい言うてる

ワンオクドーム公演
めちゃくちゃ前で見れたりセトリ最高だったり

ELLEGARDENのワンマン行けたり
初めてのハジマザもたのしすぎた!

そしてなによりVS…
人生で叶えたいこと1つ叶いました……


ドラマ

連続ドラマ30本+大河+朝ドラ+特別ドラマ1本+配信3本!

ベスト3は
ブラッシュアップライフ
VIVANT
こっち向いてよ向井くん

個人的バズり俳優はこちら

〇松坂桃李(VIVANT)
ずっと好きだが黒須くんは本当に沼すぎた
目に光の無いmy推しis最高
演技の化け物堺雅人氏と1対1で演技やり合ってるのも最高すぎた…
続編やるなら絶対出て…!!!

〇赤楚衛二(こっち向いてよ向井くん)
本当に向井くんみたいな人なのか?
と思うくらい役が合ってた


〇松下洸平(合理的にありえない)
私の中で沼ることはないと思ってたけど
このドラマの役めちゃくちゃ好きで
その後の最高の教師といちばんすきな花も
「ええやん…」って思いながら見てた
マルエフ買います

〇小林虎之介(下剋上球児)
とんだルーキーが年内最後に出てきた〜
最初ヤンキーだったのに
野球のセンスあるし
ちゃんとやりだしたらスキル高くて
アツい部分もあってめちゃくちゃキャラが好きだった…気づけば沼
劇中の表情ひとつひとつが愛おしい…
塚原監督、ありがとう。。
今後の飛躍を楽しみにしたい

映画

鑑賞作品20本
映画館行くことが今年は少なかった…
サブスクも見る時間が無くてネトフリ途中解約してたりしたしもうちょい映画楽しみたかったな〜と思う…

アイドル

とにかくSixTONESにハマりまくった
毎週のラジオとYouTubeを楽しみにし
音楽番組は必ず録画
特にこっからは好きすぎて全部DVDに焼いた

田中樹が特に好きなので
新譜宣伝期間はバラエティも録画して見て
その人柄とか仕事ぶりにさらにハマっていった〜

この前発売されたライブDVDも買いました

アイドルに全然興味なかったのに
日々の供給量が仕事で日々疲弊した社会人メンタル回復にはありがたく、SixTONESのおかげでもうひと頑張りできた瞬間がこの1年多々ありました。感謝。

カラオケでSixTONES歌うのも楽しかったな〜

あとは目黒蓮の沼。

私のメンタル回復術の最高峰は
目黒蓮のOneLove(去年のカウコン)見るか
tiktokでうさぎの動画見るか。

ドラマもバラエティも歌番組も
尊いという感情を今年最も抱いたのは目黒蓮だと思います🤦‍♀️

まとめ

おみくじ凶だったけど
エンタメに関しては
めちゃくちゃいいことばかりだったな〜

そしてアイドルの沼が
さらに深まった1年でした。

2024年、とりあえずアンナチュラルとMIU404と同じ世界線の映画が公開されることが一番の楽しみ!
夏までは生きられる…

ワンオクがライブハウスツアーやるという噂もあるのでそれは絶対に当てたい…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?