見出し画像

28歳 2024年の抱負

1年早すぎ
と毎年言ってる。みんな言ってる。

28歳になる2024年。
20代は自分のために120%時間を使いたい
と思いながら生きてるけど
あと2年しかない〜
ということでいろんな面で目標を考えてみた😌



美容健康


ヨガ朝晩毎日やる
朝水飲む
水1日2リットル飲む
スチーマー   週一回やる

世間的には結婚を考えてもおかしくない年齢だが、今のところ結婚はおろかパートナーが欲しいという気持ちもあまりない。
それでも異性にうけるかどうか
ではなく自分が満足する自分の見せ方を意識して2024年は美容健康にも意識を向けていきたい。

ヨガは去年月2で通ってた教室を退会して
家で朝やったりはしてたものの
今年はYouTubeとかで動画見ながら
新しいポーズにも挑戦したい

スチーマーは何年か前に買ったのに
あんまり活用できてないから活用したい

水分をあまり取らないので
意識的にとりたい


暮らし

Twitterインスタ1日10分
風呂でスマホ触らない
22:00以降スマホ触らない
ドラマ1クール5本まで

仕事終わりに家でスマホに溶かしてる時間を
少しでも減らしたいし
視力がどんどん下がってる気しかしないので
スマホの時間を減少させたい

ドラマは
本当に見たいものに絞ってちゃんと見る
最近は作品が増えてて、流し見になってしまうものもあるけど
意外と配信すぐされたりするから
気になったやつはあとからネトフリとかで見るスタイルに変えようと思う


教養

FP3級合格
月に一冊本読む

Fpは勉強してたのに5月の試験申し込み忘れて9月はライブの予定と被って受けられず
1月の試験はまた申し込み忘れるというポンコツ

読書も読んでない本家に何冊かあるから
それを消化しつつ、こちらも買ってからほとんど活用してないKindleを活用していきたい

スマホに溶かした時間を勉強や読書に当てていきたい所存


仕事

イライラしない
昇格する
去年より年収あげる

ここ2年くらい仕事でイライラすること多かった気がする
でもイライラしたから事態が好転するわけではないし体にも悪いから
意識的に改善したい

あとは昇格したいな〜
そのためにやるべきことをやる

そして去年は年収あげれたから
今年も基本給でベースアップとインセンティブで稼いでいきたい


2024年、仕事も趣味も充実した1年にするよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?