2021.9.5 野島公園展望台お散歩

画像1 展望台から見た八景島方面です
画像2 アザミ。葉っぱがギザギザでした。くまのプーさんに出てくるろばのイーヨーはアザミを食べていましたね。ギザギザの葉っぱは口の中が痛そうです😂
画像3 ツユクサは梅雨時の花かと思っていましたが、まだまだたくさん咲いていました。
画像4 仙人草、花びら4枚の小さなお花です。クレマチスの仲間とわかりビックリしました。
画像5 仙人草、1つ1つはひっそりとしたお花です。
画像6 外側が白、内側がピンクの萩です。秋を感じます。
画像7 9月だというのに紫陽花がひと房だけ咲いていました。終わった花を刈り取る時、蕾は残してあげたんですね。
画像8 展望台から陸側を撮りました。傾斜地だから離れたところまでよく見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?