見出し画像

思ったこと

長男は1歳半くらいでお昼寝をしなくなったけど、赤ちゃんの時は3ヶ月くらいから10時間寝てた。

次男は2歳3ヶ月の今もお昼寝する。赤ちゃんの時は1歳半くらいまで、夜中起きて大変だった。今も夜私が隣にいないと泣くー。

長女は新生児の時から、置くと寝る子。今も置くと寝るし、夜も朝まで寝る。なんて楽!!!


長男は初めての子供なので、なんでも初めてなので、今でもなんやかんや大変と思う。4歳になったくらいから、少しずつ楽になってきたかなぁ。学校に朝から夕方まで行き始めたのも大きいな。

次男と長女は可愛いと思える余裕があるもんなんだねー。長男は全てが初めてで必死でございます。よく怒っちゃうし。長男は同志だしジュネーブで生き抜いていく戦友って感じ。もちろん可愛い。

何書いてるのか。お昼寝してる間に、することないから書いたのよー。もう少しでお迎えだな!今週もお疲れ様!今日はクッキー焼いたのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?