見出し画像

クリスマスの思い出

Merry Xmas🎄✨
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

クリスマス。
子どもたちにとっては誕生日に並ぶスペシャルな
イベントではないでしょうか!
サンタさんからたくさんのプレゼントと
いつもとは違うちょっと華やかなご飯のラインナップ。
ジュース🆗?ケーキも食べれちゃう?と
子どもの頃は本当にワクワクしていたなぁと
思います🎄✨

大人になって、子どもが生まれると
いざ!仕込む側に回るわけですが‥‥

本当に大変!!!笑

何が大変かって‥まずは、

●クローゼットからすっかり埃っぽくなってしまったツリーを綺麗にして飾る。
子どもと飾りを付けるのは非常に楽しい←ここがピーク
片付けのことは考えたくないw

●プレゼントを予算内で(最重要w)考える。
すでにネタ切れしてる。まじで。
息子に聞いても電車か新幹線か車しか言わん笑

●ご飯を考える。
どこのケーキ?キャラクター?
チキンは?それとも思い切って外食?
‥そして結局はあの某白ひげおじさんのチキンに
毎年お世話になってます😭
毎年ありがとう‥😇

●どっか行く?おうちクリスマス?
ちなみに今年は
旦那:六本木のイルミネーション
VS
私:遊園地
でバトルした結果、息子の清き1票
「ゆーえんち!」により、
私の方が勝利しました🏆🏅w

ふぅ‥。
今年もやりきった‥!!
頑張ったよ!!おつかれさま!!
世の中のお父さん、お母さん!!!
少し一息ついてゆっくり休んで、
来るべき年末→年越し→新年という
大型イベントに備えましょう‥!

(๑° ꒳ °๑) つ、つかれた‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?